Twitterおもしろい&ためになるツイートまとめ

こんにちは、かばです。

Twitterは今や重要な情報ツールだけでなく、日常の身の回りで起こった出来事なども発信していますよね。

そして気になったツイートは「いいね」を押して保存していると思いますが、この「いいね」を振り返ってみると自分がその当時どんなことを考えていたのかを思い出すことができます。

そこで今回は、Twitterで私が「いいね」を押したツイートを紹介しようと思います!

株式投資関連

・情弱は搾取されるだけ…

お父さん
お父さん

厳しいようだけど、これは真理ですねぇ

・投資をギャンブルだと思っている人へ

お母さん
お母さん

ちゃんと知れば投資がギャンブルではないことはすぐ分かります!

・いぬまん

お父さん
お父さん

アイコンかわいいのに勢いのある投資ネタでめちゃ面白いw

・高齢者の投資リテラシーはこんなもん

お父さん
お父さん

うちの親も「担当が勧めたから」という理由でボッタクリ投信買ってました。

・気絶投資法

お父さん
お父さん

その他「buy & forget」というのもありますw

ディズニー関連

・ファンタズミック

お父さん
お父さん

もう無いんだよねぇ…寂しいなぁ

・どっちもかわいい

お母さん
お母さん

ドナルドのワンワングリーティング!

・ミニーはやっぱりかわいい

お父さん
お父さん

何が可愛いって、動きが可愛いんですよ

社会問題

・よく考えると分からない

お父さん
お父さん

「犯罪だからダメ」っていう理論に一石を投じる話です

「法律」は何らかの意図をもって規定されているわけですが、交通ルールなどは「他人に危害を及ぼす」から禁止とされています。
ところが、クスリ系の使用は必ずしも他人に危害を及ぼす(ほとんどのケースで本人の頭がおかしくなるだけ)わけではないのに、なぜ規制されなければいけないのか? という問題意識。

・忘れてない? ちゃんと覚えとこう!

お父さん
お父さん

報道されなくなりましたが、今もこの事故は解決していません。
一刻も早く元に戻るよう祈るばかりです。

・生活保護

お父さん
お父さん

もらうべき人こそがもらえていない現実を正さなければいけません!

・あなたも逮捕されます

お母さん
お母さん

何も知らないのにある日突然逮捕されるとか怖すぎる

勉強関連

・勉強とは! 弱い自分との! 戦いである!!

お父さん
お父さん

心を燃やせ! 自分に打ち勝て! 何があっても負けてはならない!

それが勉強だッッ!!!!!!!!!!

・学歴は学歴そのものを評価するのではなく学歴を得るために努力をした過程こそが重要

 

お父さん
お父さん

社会で役に立たない勉強をするなら大学はいらないと見下げる人は、大学に行くために決断・努力をした人の心は分からない。

そんな「心」を感じ取れない人が社会で役に立つはずがありません。

社会では「大学に行ってまで学ぼう」とする学びへの意欲こそが重要です!

動物関連

・監視員…きさま! 見ているな!!

お母さん
お母さん

ただの大きい猫で草

・ただ可愛いだけの存在ッ!

お父さん
お父さん

私は犬派ではありません、柴犬派です!

・ただ可愛いだけの存在②

お母さん
お母さん

実家の猫もこんな感じw

人生観

・イチローでも緊張していた

お父さん
お父さん

慣れて緊張しなくなると真剣味がなくなります。

それはもはやプロではないということですね!

・全員が経営者になるべき

お父さん
お父さん

労働者マインドは目前の仕事をこなせばいいので具体性のみを要するが、

経営者マインドは俯瞰で仕事をしないといけないので抽象性を要します。

・大人なんだから自分の道は自分で決める

お父さん
お父さん

大人になってまで「○○が言ったから」と他人に自分の行動の決定権を委ねている人が多いことに驚きでした

・自分で選んで決める

お母さん
お母さん

自分で自分の人生を決められるから

人生は面白いんですよ!

・成功は失敗の先にある

お父さん
お父さん

失敗は成功を掴む積み重ねです。

失敗を回避して成功は掴めません。

・愛情

お父さん
お父さん

最愛の娘(柴犬)が亡くなったとき、1ヶ月間泣き続けました。

ボロボロになった姿を鏡で見て「娘にこんな姿は見せられない」と頑張って立ち直りました。

クスッとした系

・とんち効きすぎ!

お父さん
お父さん

なるほどね!www

・笑い続けて息ができない!

お父さん
お父さん

もはや笑いが笑いを呼ぶ蟻地獄でしたwwww

・自分が世界の主人公になった気がする

お母さん
お母さん

どんなブラック企業でも「めでたし」感すごいw

・そうじゃない!

お父さん
お父さん

行政の形式主義がすごく表現できていますよねw

育児

・育児をするパパ(イクメン)という言葉が流行りましたが…

お父さん
お父さん

私は立派に「お父さん」ができているようです(ホッ

・旧人類には理解できなかった話

お母さん
お母さん

年寄りってそんな思考でしか動いてないよね!

まとめ

というわけで、話題になったTwitterのツイートを私の好みに合わせて紹介してみました。

Twitterは情報収集のツールとしても便利ですが、おもしろツイートを見ているだけでも飽きませんね!

ただ、Twitterの情報は必ずしも正しいというわけでもないので、情報リテラシーを受け手が持っている必要がありますので、くれぐれも見すぎには注意しましょう!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました