当ブログについて

当ブログは以下のコンセプトで運営していきます。

私たち夫婦がブログを運営する上で、「どんなことを大切にするか」を考えました。

  1. 若い世代の生活に役立つ情報をちょこっとおすそ分け!
  2. 日常を少しだけ豊かにする考え方を見つけていきたい!
  3. 私たちの人生経験が誰かを励ませるなら嬉しい!
  4. 同じ世代だからこその悩みや苦労を共有したい!
  5. 不安を突き抜けて喜びを分かち合いたい!

読者の皆さんのお役に少しでも立てるなら嬉しいです。

「幸せ」というものを再確認したい。

私たちの年代は、いわゆる「働き盛り」と言われる年代です。

頭も体も元気で、仕事もプライベートも充足できる年代の真っ只中にあります。

しかし、現状に満足し「幸せ」を実感できる豊かさを手に入れている人は少ないのではないでしょうか。

そもそも「豊かさ」とはなにか。

お金、時間、人間関係、仕事のやりがいなど・・・

価値観はひとつではありません。

だからこそ、自分にとって「幸せとはこういうこと!」と胸を張って言えるものが欲しいですよね。

私たち夫婦は、人生の早い段階で「普通の人」という選択肢を捨て、道なき道にレールを敷いて生きてきました。

「幸せ」というものを自分なりに考え抜き、追い求め続けてきたからこそ、自分オリジナルの道ができあがったのだと思います。

そんな私たち夫婦は、これから続く道がどれだけ苦労する道であろうとも、「今が最も幸せな瞬間」と胸を張って言えるのではないかなと思っています。

変化が目まぐるしい時代だからこそ、もう一度「幸せ」を再確認しませんか。

さきまるブログ
タイトルとURLをコピーしました