自己紹介

みなさん、はじめまして!

このブログでは関西に暮らす私たちが、日々気づいたことや疑問に思ったこと、感動したことなどを書き残していきます。

基本的には雑記ブログですが、たまに私たちが良いと思ったものを紹介することもあります。

ブログを始めようと思い立ったきっかけは、産まれたばかりの私たちの子どもが、大きくなったときに思い出を残してあげたいと思ったことです。

私たちについて

ここでは主に、お父さんとお母さんの二人で投稿していきます。

お父さん
お父さん

昭和の終わり頃に大阪にて爆誕。

妥協なく生きることだけを徹底してここまで生きてきました。初めての娘が産まれて、今は育児が楽しい!(体力が限界突破)

高校卒業→アメリカ進学→帰国後、大学進学→法科大学院進学→修了後、司法試験挑戦→見切りを付け、家業の介護事業経営に携わる

お母さん
お母さん

同じく昭和の終わり頃に北陸か東北の間で生まれ育ちました。

初めての出産で計画分娩からの緊急帝王切開という修羅場を乗り越えました。おっとりとした性格ですが、芯は極太!

現在は関西の中心、大阪市で三人仲良く暮らしています。

私(お父さん)の実家が中小企業を経営しており、現在は跡継ぎとして修行中です。

妻(お母さん)は結婚を機に、大阪まではるばるやってきました。

二人とも明るい性格ではありますが、あまり感情的にはならないタイプです。

実は、私たち夫婦は、かなり特殊(?)な出会い方をしています。

「え、聞いたことはあるけど、そんな出会いから結婚ってありえるの?」と思われるような出会いですので、それも含めていつか記事にできればと思っています。

娘について

2020年10月(令和っ子!)にこの世界にやってきました。

目と眉はお父さん似、鼻と口はお母さん似と言われます。

お母さんは体が小さいのに、娘は約3600gと大きめに産まれました。

実は、出産にあたっては、夫婦でかなり議論を繰り広げた経緯があります。

現在(2021年2月現在)も続く「新型コロナウイルス感染症」拡大の影響を受けて、里帰り出産の立ち会い及び面会制限、県を跨いでの移動制限等、大きな制約があったからです。

本当に、何時間も議論を重ねて、無事産まれてきてくれたことに心から感謝しています。

このブログが娘とともに成長していけるブログとなるよう、頑張っていきます!

よろしくおねがいします!

さきまるブログ
タイトルとURLをコピーしました