【ディズニーホテルに泊まろう!Vol.2】ディズニーランドホテルは東京ディズニーリゾートをすべて見渡せる荘厳なる夢の城!

こんにちは、かばです。

東京ディズニーランドの正面にそびえ立つ、巨大なお城のような建物をみたことはあるでしょうか?

ディズニーホテルでもっとも新しいこのホテルですが、ディズニーの世界観を体現したような立派な作りになっています。

ミラコスタと共に、ディズニーホテルの人気を二分しており、いずれも予約は常にいっぱいという状態です。

今回は、この東京ディズニーランドホテルの魅力と盛りだくさんのサービスを、元ホテルキャスト目線でお伝えします!

目次
  1. 施設概要
      1. ホテルデータ
      2. 概要
  2. サービス・特典
      1. パーク入園保証
      2. ハッピー15エントリー
      3. プリチェックイン
      4. オンライチェックイン
      5. エクスプレスチェックアウト
      6. ティズニーリゾートライン乗車券
      7. おまけ:フリーWi-Fiが利用可能
  3. 客室紹介
      1. 概要
      2. スイート(朝食付き)
          1. ウォルト・ディズニー・スイート
          2. ディズニー・マジックキングダム・スイート
      3. コンシェルジュ(朝食付き)
          1. ファミリールーム(パークビュー)
          2. ディズニーシンデレラルーム
          3. タレットルーム
          4. バルコニーアルコーヴルーム(パークグランドビュー)
          5. デラックスルーム(パークビュー)(2021年4月1日(木)~)
          6. スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)
          7. スーペリアルーム(パークグランドビュー)
          8. スーペリアルーム(パークビュー)(2021年4月1日(木)~)
      4. キャラクター
          1. ディズニーシンデレラルーム
          2. ディズニー美女と野獣ルーム
          3. ディズニーふしぎの国のアリスルーム
          4. ディズニーティンカーベルルーム
      5. スタンダード
          1. ファミリールーム(パークビュー)
          2. ジュニアファミリールーム(パークビュー)
          3. ジュニアファミリールーム
          4. コーナールーム(パークビュー)
          5. コーナールーム
          6. デラックスルーム
          7. スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)
          8. スーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)
          9. スーペリアアルコーヴルーム
          10. スーペリアルーム(パークグランドビュー)
          11. スーペリアルーム(パークビュー)
          12. スーペリアルーム
  4. レストラン紹介
      1. ドリーマーズ・ラウンジ
      2. シャーウッドガーデン・レストラン
      3. カンナ
  5. その他サービス・施設
      1. ディズニー・マーカンタイル(8:00~14:00)
      2. ルッキンググラス・ギフト(8:00~24:00)
      3. ミスティマウンテンズ・プール(8:00~18:00、夏期のみ営業)
      4. ビビディ・バビディ・ブティック
      5. ルームサービス
      6. リラクゼーション
      7. 駐車場
  6. 宿泊予約
      1. 公式サイト ※GoToトラベルの利用はできません
      2. バケーションパッケージ(バウチャー) ※公式サイトからの予約はGoToトラベルが使えません
      3. 各旅行会社(バウチャー)
      4. 各予約サイト
  7. 支払い方法
      1. 利用可能なもの
      2. 利用できないもの
      3. 領収書の発行に関して
  8. レビュー
      1. 宿泊者のレビュー
      2. 私のレビュー
  9. まとめ:東京ディズニーランドホテルはディズニーの粋を結集させた夢の城

施設概要

ホテルデータ

正式名称:東京ディズニーランドホテル

住所:〒279-8505 千葉県浦安市舞浜29-1

電話番号:047-305-3333

開業日: 2008年7月8日客室数: 705室

概要

内装・外装とともにTDLのメインエントランスやワールドバザール、そして東京ディズニーランド・ステーションと同じ19世紀から20世紀にかけて流行したイギリス・ヴィクトリア朝様式の建物で統一されています。

これはウォルト・ディズニーがヴィクトリア時代の末に生まれ、その時代の価値や理想を大切にしていたことからウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのマジック・キングダムをはじめとするディズニーパークのホテルで、ヴィクトリア朝様式が採用されている流れをくんでいるのです。

サービス・特典

パーク入園保証

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークが繁忙期などで入園制限をかける場合にも、ディズニーホテルに宿泊しているゲストは宿泊証明書を発行してもらうことで入園が可能となります。

まだパークチケットを購入していない場合でも、ホテル内チケットカウンターで当日付けのチケットを購入することができます(購入時に宿泊予約を確認されます

ハッピー15エントリー

ディズニーホテル宿泊者がチェックイン翌日からの滞在する日数分「通行証」を発行し、両パークに開園より15分早く入園できるシステムです。

例えば、3月3日から2泊3日で宿泊する場合、3月4日と3月5日の2日間を早くパークに入園することができます。

ミラコスタとアンバサダーではディズニーシーに限ってチェックイン当日も15分早く入園することが可能ですが、当ホテルでは除外されています。

プリチェックイン

チェックイン当日朝7時ごろより、チェックイン手続きを先立って行うことができるシステムです。

パークに遊びにでかけた場合でも、チェックインのためにホテルに戻ってこなくて良いというメリットがあります。通常チェックイン(15時ごろ)は、チェックインカウンターが混雑しますから、混雑を避けることができる点でもおすすめです。

ただ、入室時間が通常チェックインよりも遅い16:30以降になってしまうというデメリットがありますが、多くのゲストはパークに遊びに出かけ、夜まで帰ってこないケースが多いので特にデメリットというほどでもないと思います。

オンライチェックイン

通常チェックインもプリチェックインも、チェックインカウンターで手続きを行いますが、こちらはチェックインカウンターでの手続きを省略するシステムです。

チェックイン手続きは名前・住所・連絡先などの必要事項を記入しますが、これらを宿泊当日以前にインターネットで事前登録しておくことでチェックインカウンターへの立ち寄りが不要となります。

このシステムの最大のポイントは、東京ディズニーリゾート公式アプリをインストールしているスマホ(BluetoothとGPS機能必須)が部屋のデジタルキーとなることです。

具体的な手続きは、以下の通りです。

  1. ホテル宿泊をしたら、宿泊当日より前にアプリ/公式サイトにて宿泊者情報を記入
  2. 宿泊当日に、ホテル内にあるチェックインリーダーにスマホをかざす(チェックインリーダーにスマホをかざすのは入室前ならいつでも可能です)
  3. 部屋へ入室可能になったらアプリで通知されます
  4. アプリ内で部屋の鍵をダウンロードできるようになりますので、ダウンロード後スマホを部屋のドアノブ付近の受信部にかざせば解錠されます

この公式アプリですが、パークでも共通して利用することが可能です。

  • パークチケットを購入
  • スタンバイパスやファストパスを入手可能
  • ショーの抽選ができる
  • レストラン予約やグッズの購入が可能

このように、アプリだけで多くのサービスを手軽に利用することができます。

エクスプレスチェックアウト

チェックアウトをチェックアウトカウンターに寄らず、そのまま出発することができるサービスです。

このサービスを利用するには、事前精算を済ませる(出発時になにも精算が残っていない状態にしておく)ことが条件となります。

ですので、チェックイン時に宿泊代を精算した場合でも、滞在中にレストラン利用やグッズ購入、その他サービスを部屋付けで利用した場合には、滞在中に精算を済ませないと利用することができません。

レストラン利用やグッズの購入などは、部屋付けでなくとも店舗ごとに精算が可能ですので、エクスプレスチェックアウトを利用する場合には部屋付けを使わないよう気をつけましょう。

なお、以前のようにチェックイン時にクレジットカード情報をホテル側が預かって、後日まとめて精算という方法は政府の方針により廃止されました。精算する際には、現金かクレジットカードを持って行く必要があります。

エクスプレスチェックアウトの手順は以下の通りです。

  1. チェックイン時にエクスプレスチェックアウト希望する旨を伝える(必ずしなければならなくなるわけではないです)
  2. チェックイン時に宿泊料金を含むすべての精算を済ませておく(ただしルームサービスなど商品提供が後になる場合はそれ以降まで精算できません)
  3. 滞在中、追加料金を発生させない/発生させた場合は当該店舗またはチェックインカウンターで精算しておく
  4. 出発時に部屋内のTVで手続きを行う(1分ほどで済みます)
  5. チェックイン時にカードキーを受け取っている場合には、ロビー等の返却ボックスに投函/近くのキャストに手渡す
  • 追加料金の精算が発生している場合には、手順4を行うことができず「チェックアウトカウンターに立ち寄ってください」と表示されます
  • チェックアウト手続きをしてしまうと部屋の清掃に入られますので、TVでの手続きは出発の直前に行うようにしてください

ティズニーリゾートライン乗車券

ディズニーランドホテルでは、ディズニーリゾートラインの滞在期間中に利用可能なフリーパスを無料で配布されます。

おまけ:フリーWi-Fiが利用可能

ディズニーランドホテルでは、宿泊者専用のフリーWi-Fiを利用可能です。

パスワードの設定が必要となりますので、近くのキャストにお問い合わせください。

お父さん
お父さん

私の記憶が正しければ、8桁の数字で「ミッキーの誕生日」だったと思います。

客室紹介

概要

ディズニーランドホテルには、全部で客室が705室あります。

ディズニーランドホテルの客室は、大きく3つのグレードに分けることができますが、その中でも「スイート」と「コンシェルジュ」の宿泊者は専用ラウンジである「マーセリンサロン」を利用可能です。

専用ラウンジは、スイートルームに宿泊するゲスト用のチェックイン・チェックアウトカウンターが設置されており、ロビーのレセプションと異なり座って手続きができます。

専用ラウンジは、その他にも以下の特典があります。

  • ドリンク、軽食を無料で提供
  • 17時以降はアルコール飲料も提供(缶・ビン類は部屋に持ち帰ることも可能)
  • 滞在中、何度でも利用できる
お父さん
お父さん

エレガントな雰囲気で優雅にアルコールなどを…

ディズニーランドホテルの客室から見える景観は主に2種類です。ずばり、ディズニーランドが見えるか、見えないかです!

ディズニーランドが見えるところと見えないところを館内マップで見てみましょう。

【1F】:ディズニーランド側から入ったフロアになります。このフロアにロビーはなくレストランや店舗があります。

【3F】:メインエントランスから入るとこちらのフロアになります。ロビーがありレセプションをはじめ手続き関係はすべてこのフロアです。

【4F~6F】:これ以降のフロアはすべて客室メインとなります。階層が上がるにつれて景観は良くなります。

※7F~9Fも同様の配置になります。

どの階層でも、スタンダードとコンシェルジュ、スイートはディズニーランドを見ることができます

一方で、キャラクタールームは京葉線側を向いているのでディズニーランドを見ることはできません。

スイート(朝食付き)

ウォルト・ディズニー・スイート

定員:2名

ベッドタイプ:キング

ディズニー・マジックキングダム・スイート

定員:3名

ベッドタイプ:ツイン

コンシェルジュ(朝食付き)

ファミリールーム(パークビュー)

定員:6名

ベッドタイプ:ツイン×2

ディズニーシンデレラルーム

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

タレットルーム

定員:3~4名

ベッドタイプ:ツイン・ダブル

※階層によりスペックが変化するタイプです。

バルコニーアルコーヴルーム(パークグランドビュー)

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

デラックスルーム(パークビュー)(2021年4月1日(木)~)

定員:3名

ベッドタイプ:ツイン

スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

スーペリアルーム(パークグランドビュー)

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

スーペリアルーム(パークビュー)(2021年4月1日(木)~)

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

キャラクター

ディズニーシンデレラルーム

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

ディズニーシンデレラルームはコンシェルジュのカテゴリーにもあります。専用ラウンジの有無や朝食が付随するかで内容が異なります。
ディズニー美女と野獣ルーム

定員:3~4名

ベッドタイプ:ツイン・トリプル

ディズニーふしぎの国のアリスルーム

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

ディズニーティンカーベルルーム

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

スタンダード

ファミリールーム(パークビュー)

定員:5名

ベッドタイプ:ツイン

ジュニアファミリールーム(パークビュー)

定員:4名

ベッドタイプ:トリプル

ジュニアファミリールーム

定員:4名

ベッドタイプ:トリプル

コーナールーム(パークビュー)

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

コーナールーム

定員:3名

ベッドタイプ:ダブル

デラックスルーム

定員:3名

ベッドタイプ:ツイン

スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)

定員:4名
ベッドタイプ:ツイン
スーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

スーペリアアルコーヴルーム

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

スーペリアルーム(パークグランドビュー)

定員:2~4名

ベッドタイプ:ツイン・ダブル

スーペリアルーム(パークビュー)

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

スーペリアルーム

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン

レストラン紹介

ドリーマーズ・ラウンジ

食事のメニューは、以下の通りです。

  • ブレックファスト:2,800円~
  • ランチ&スウィーツ:2,000円~
  • ディナー&カクテル:2,500円~

食事の内容は、一般的なカフェスタイルのものとなります。また、ブレックファストは、ブッフェスタイルでの提供となります。

景観は、ディズニーランド側に位置していますが、3Fにあるので全体を見渡すことはできません。花火の方向には向いているので、実施時間に入店すればディズニーランドと花火を一望できます。

シャーウッドガーデン・レストラン

食事のメニューは、以下の通りです。

  • ブレックファスト:3,200円~
  • ランチ:4,000円~
  • ディナー:5,200円~

こちらはブッフェスタイルレストランとなります。

配置的にディズニーランドを眺めることは難しいでしょう。設置されているフロアは1Fとなります。

カンナ

食事のメニューは、以下の通りです。

  • ランチ:6,500円
  • ディナー:10,000円~

料理の内容は、創作料理となります。

こちらのレストランでは、外の景観を楽しむ設備はありませんので、ご注意ください。

その他サービス・施設

ディズニー・マーカンタイル(8:00~14:00)

1Fシャーウッドガーデン・レストランの反対側に位置します。

こちらでは、パーク内で販売しているようなグッズやおみやげ、そしてディズニーランドホテル限定のグッズも売っています。

ジュエリー系もショーケースにて販売しています。

ルッキンググラス・ギフト(8:00~24:00)

1Fエントランス入ると右手に位置しています。カンナの反対側に位置しています。

こちらでは、通常のコンビニと同レベルの日用品や食品を販売しています。傘やレインコートなど、突然の雨でも対応できる雨具の用意もあります。

また、紙おむつやベビーフードなどのベビー用品も販売されているので、切らしてしまった場合でも安心できます。

ミスティマウンテンズ・プール(8:00~18:00、夏期のみ営業)

屋外プールです。「ピーターパン」をテーマにしています。

宿泊者専用の施設なので、一般ゲストは利用することができません。

ビビディ・バビディ・ブティック

3歳~小学6年生までのお子様が対象の、メイク・ヘア・ドレスアップ施設です。

靴を含む衣装等は持ち帰ることが可能なほか、自分で持ち込んで使うことも可能です。

ドレスのサイズは100~150、靴は16cm~24cmの用意があります。

ドレスやヘアメイクだけでなく、なんとプリンセスのごあいさつも練習します。

かば:プリンセスに「ごきげんよう」とごあいさつされると、キャストから「ごきげんよう、プリンセス」と返してもらえますよ!

隣接するマジックメモリーフォトでの記念撮影も行うセットもあります。

ルームサービス

提供時間は、以下の通りです。

  • ブレックファスト:7:00~10:00
  • セットメニュー:17:00~22:00
  • アラカルト:10:00~24:00
  • ドリンク:10:00~24:00

客室にあるTVか内線電話にて注文をすることができます。

一ヶ月前から予約ができるメニューもありますが、入室前にセットをしてしまうとアップグレードができなくなりますので注意してください。

リラクゼーション

施術営業時間は、18:00~翌朝3:00(最終受付24:00)です。

客室内でマッサージ等リラクゼーションサービスを受けることができます。

部屋にある電話から内線もしくはレセプションにて依頼します。

メニューは以下の通りです。

  • ボディ
  • フット
  • ボディ&フット
  • オイル・ボディ・トリートメント
  • フェイシャル・トリートメント
  • 【女性限定】アロマオイル・ボディ・スペシャルトリートメント

駐車場

宿泊ゲストは、1台につき1泊目2500円、2泊目以降は1泊ごと1000円で駐車することができます。

それ以外のゲストは、最初の1時間が800円で、それ以降30分ごとに400円かかります。

ただし、レストランの利用や宴席の出席などの場合には、各店舗で割引券を配付しています。

宿泊予約

公式サイト ※GoToトラベルの利用はできません

東京ディズニーリゾート公式サイトにて、直接予約をすることができます(要アカウント登録)

宿泊予約に際して、申込金として30000円を事前精算する必要があり、滞在期間に宿泊料金の残額や追加料金が発生した場合には申込金を差し引いた分を支払うことになります。

また、予約をキャンセルする場合に、キャンセル料を申込金から差し引かれることになります。

スイート、コンシェルジュ以外の宿泊は、原則として朝食を含む食事は付属していません(素泊まり)ので、レストランを利用する場合は自分で予約する必要があります。

宿泊回数等のデータは公式サイトでカウントされますので、宿泊回数を増やして限定グッズを手に入れる場合は、公式サイトで予約するのが一般的です。

公式サイトとバケーションパッケージ以外の宿泊でもレセプションカウンターに伝えれば、宿泊データを紐付けて回数カウントしてくれます。

バケーションパッケージ(バウチャー) ※公式サイトからの予約はGoToトラベルが使えません

こちらも東京ディズニーリゾート公式サイトにて予約をすることができます。

項目を分けた理由は、公式サイトで宿泊予約をする場合と異なり、レストランでの食事なども含めてパッケージになっているからです。

こちらでは申込金を事前精算する必要はなく、宿泊料や食事料などの内容がすべて決められており、予約時にすべての料金を精算します。

また、ホテル内でのサービスだけでなく、パーク内での特典やサービスも多数用意されています。

チェックイン時にはバウチャー券を持っていきます。

バケーションパッケージでの予約は、オンラインチェックインを利用できません。必ずレセプションに立ち寄る必要があります。

各旅行会社(バウチャー)

JTBやHISなどの旅行代理店を利用して予約する場合です。

各社ホームページまたは店舗にて予約することができます。

この場合もバケーションパッケージと同様、宿泊とレストランでの食事などもパッケージされている場合が多いです。

またこちらも、申込金などの支払いはなく宿泊料と食事料なども予約時に支払うため、追加料金が発生しない限りホテルで支払いはありません。

バケーションパッケージと異なるのは、東京ディズニーリゾート公式サイトのアカウントを持っていても旅行代理店からの予約だと情報が紐付かないので、宿泊回数をカウントしてほしい場合にはレセプションにて手続きをしてもらう必要があります。

閑散期などには、公式サイトよりも安く予約することができる場合があります。

チェックイン時にはバウチャー券を持っていきます。

こちらもオンラインチェックインは使えません。必ずレセプションに立ち寄ってください。

各予約サイト

じゃらんや楽天トラベルなどで予約することができます。

各ホームページにて予約をします。

この場合も、宿泊とレストランでの食事がパッケージされていることがあります。

支払いに関しては、事前精算と現地精算を選ぶことができますが、現地精算を選ぶと各サイトのポイントを利用できない場合があるので注意が必要です。

また、現地精算にすると、チェックイン時にプラン分の支払いを精算するよう促される場合があります。

支払い方法

利用可能なもの

  • 現金
  • クレジットカード
  • カード会社発行のギフトカード(できない種類があるので要確認)
  • 東京ディズニーリゾート・ギフトカード

利用できないもの

  • Pay系アプリ
  • 非接触型決済
  • 小切手など

領収書の発行に関して

公式サイトで直接予約した場合、じゃらんや楽天トラベルで現地精算した場合、その他レセプションにて支払いをしたものに関しては明細書兼領収書を発行します。

手書きの領収書も発行できるので、支払い時に担当キャストに伝えましょう。

ただし、宛名書きに関しては、指定はできますが空白にはできませんので注意してください。

また、バケーションパッケージや旅行代理店、じゃらんや楽天トラベルで事前精算した場合には領収書を発行することができませんので、覚えておきましょう。

取引形態として、宿泊ゲストはホテルと契約をしたのではなく各旅行会社と契約・決済をしており、領収書を発行してしまうと二重発行のおそれが生じるため、ホテルは領収書を発行することができないシステムとなっています。

レビュー

宿泊者のレビュー

夢の国のディズニーランドホテル!普段では予約できないはずがコロナ禍で運良く予約できました。成人してる娘2人と3人で宿泊。3人で誕生日が近く別で誕生日用のランチビッフェを予約してもらい本当に久々の良い1日を過ごせました。素晴らしいホスピタリティですね。ディズニーランドホテル最高です!今後またこんな誕生日が過ごせるよう、また明日から頑張ろうとの気持ちにさせてもらいました。

パークに閉園までいたいと思い予約しました。さすがのディズニーホテル、パークの余韻に浸りながら過ごさせていただきました。今回のお部屋からはパークを見ることができませんでしたので、次回はパークの見られるお部屋にしたいと思っています。

今回初めて宿泊しました。スタンダード・スペアリームで予約をしましたが、ホテルのご好意で7階のお部屋を用意して頂けました。お部屋もとても広く、眺めも最高でした♪ホテルの方々の対応も凄く良い印象でした。また利用したいと思いました。

私のレビュー

 

お父さん
お父さん

実は、東京ディズニーランドホテルは宿泊したことがありませんが、このホテル内にディズニーホテルの本社が入っています。

ですので、入社時の研修はこちらで受けていました(パークキャストと共同の研修はオリエンタルランド本社でした)

どこから見ても壮観な作りになっていますし、実際に生活できる場所でもあるという意味ではシンデレラ城よりリアリティがあるなと感じています。

メインエントランスから入ったロビーは、ディズニーランド側の1F入り口からシームレスになっていますし、吹き抜けで天井がめちゃくちゃ高くなっており開放感を感じます。

また、こちらのロビーにはあちこちに隠れミッキーも散りばめられており、研修で隠れミッキーを見つけるゲームもしていました。

客室フロアは各フロアに100室ほど配置されていますし、廊下は同じ景色に見えるのでまるで迷路のようになっています。ただ、よく見ると床にコンパスが描かれており、そのコンパスを手がかりに進んでいくと迷わず進める作りになっている点も凝った演出ですよね。

最上級スイートのウォルト・ディズニー・スイートは一泊50万円の超高級スイートになっていますが、窓からの景観は圧倒的です。他2ホテルは5Fぐらいが最上階なのに対し、こちらは9Fに配置されているのでシンデレラ城だけではなく同時にディズニーシーのプロメテウス火山まで見ることができます。

両パークを一望しながら、その間に上がる花火は絶景ですし、何よりその間は東京ディズニーリゾートの景色はすべて自分のものになったかのような感覚を味わえます。

結婚式を控えた新郎新婦ですら、なかなか宿泊することは叶わないレベルではありますが、ホテルの宿泊部屋である以上はアップグレードの対象となります。

スタンダード系の部屋に予約を取ることができたら、運が良ければこちらに無償アップグレードもありえますので、一生分の運を使ってみましょう!

 

まとめ:東京ディズニーランドホテルはディズニーの粋を結集させた夢の城

今回は、東京ディズニーランドホテルの情報をまとめてみました。

実は3ホテルの中でもっとも新しい施設のこちらですが、東京ディズニーランドの名前を冠するこのホテルがなぜ最後に作られたのか、実際にホテルを見てもらえれば分かるかと思います。

日本には多くのリゾートホテルがありますが、テーマパーク系公式ホテルでは間違いなく頂点に君臨する圧倒的クオリティを感じることができます。

妥協なく作られたそれぞれの設備、美しさを計算しつくされた庭園、日本であることを忘れさせるような別世界のホテルです。

ディズニー実写映画に広がる多くのお城を含む多くの景色はCGで作られたものだと思いますが、このホテルはCGではなく実在します。

ホテルの前に立った時、だれもが必ずため息混じりに「すげぇ…」とその壮観さに感動すると思います。

真正面にホテルをとらえた時、視界のすべてをホテルが埋め尽くすほど大きく、緻密に建てられた完全左右対称の美麗な建物です。

子どもから大人まで、すべての女性が若きプリンセスに戻ることができる、「これぞディズニー!」といったホテルです。

ミラコスタより安価なお部屋もありますので、ぜひ機会があれば訪れてみてください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました