【保存版】ディズニーホテルを隅々まで楽しみたい人のための情報まとめ

こんにちは、かばです!

今回は、ディズニーホテルの記事をまとめました!

「まだ泊まったことがない!」って初心者な人から、

「何度も泊まってるよ!」ってディズニープロな人まで、

元ディズニーホテルキャストの私がおすすめの情報を提供します♪

※ 本記事はディズニーホテル関連の記事を随時追加していきます

【公式を超えた】さきまるブログのディズニーホテル紹介!

この記事だけで、ディズニーホテルの情報はすべてカバーするッ! をテーマに書いたホテル紹介記事です。

※ 情報量が多すぎたので、今後整理するかもしれません(汗

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

【ディズニーホテルに泊まろう!Vol.1】憧れのミラコスタはこんなところ!ディズニー最高級ホテルを完全解剖!
こんにちは、かばです。みなさん、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタって泊まったことありますか?...

ディズニーホテルの代名詞、ミラコスタの記事です。

お母さん
お母さん

部屋の種類多すぎ

なぜこれを写真付きで紹介しようと思ったのか、当時の自分をぶん殴ってやりたい…

アンバサダーホテルのフロントで働いていた時期から、

就職したのがアンバでよかったね!

ミラコは部屋の種類多すぎて覚えられないよ!

と言われていましたが、私はアンバですら覚えきれませんでした!

東京ディズニーランドホテル

【ディズニーホテルに泊まろう!Vol.2】ディズニーランドホテルは東京ディズニーリゾートをすべて見渡せる荘厳なる夢の城!
こんにちは、かばです。東京ディズニーランドの正面にそびえ立つ、巨大なお城のような建物をみたことはあるでしょうか?...

続きまして、東京ディズニーランドホテルの記事です。

ディズニーホテルを指差して「ほら、あれがシンデレラ城だよ!」と言っても、初めての人なら信じてしまう。

それほどに巨大でインパクトが強いホテルとなっております。

お父さん
お父さん

ぶっちゃけ泊まったことがないので

何がどうとかさっぱり分からんのですよ!

なんだろう、もうとにかく「圧倒的城感!!」という感じのホテルです。

ディズニーアンバサダーホテル

【ディズニーホテルに泊まろう!Vol.3】アンバサダーホテルは初心者におすすめ!魅力をすべて紹介します!
こんにちは、かばです。今回はディズニーアンバサダーホテルを徹底解剖していきます!実は、ディズニー...

はいはい! 元職場です!(うるさい)

お母さん
お母さん

なんか部屋の種類少なくね?

3ホテルをまとめていて気付いたんですが、

アンバサダーホテルって部屋数はミラコと同じなのに種類は少ないんですよね。

でも、パークから離れているので静かで落ち着いたホテルなんです!

【マニアック】知っておくと便利なホテルのお得情報

ディズニーホテルは宿泊者だけがおいしい思いをする施設じゃあない!

宿泊をしなくても使えるサービスがたくさんあるので、ディズニーに遊びに行くときは要チェック!

元キャスト厳選のお得サービス3選

【元キャスト厳選】ディズニーホテルのおすすめサービス3選!~これだけ知っておくだけで快適にディズニーを楽しめる!~
今度、家族でディズニー行くんだけど疲れそうだよね混んでるだろうし休憩できるところも少なそ...

「ディズニーに遊びに行く」というときにネックになるのが

  • どこで荷物を預けるか
  • どこで休憩するか

だと思うんですが、これらをィズニーホテルなら解決できるんです!

ただし、デートでディズニーに行ったときには、くれぐれも

お父さん
お父さん

疲れた?

じゃあホテル行こうか

という誤解を生みかねない誘い方をしてはいけませんよ(ニッコリ

ディズニーリゾートを楽しむためにはホテル特典を使い切るべし

ディズニーホテルはディズニーリゾートにあるだけあって、パークを楽しむための特別なサービスや特典がたくさんあります。

パークをストレスフリーで楽しみまくるために用意された宿泊者専用のサービスをまとめてみました。

【求職者向け?】キャスト志望の人は目を通しておいたほうがいい記事

実は、ディズニーホテルで働こうと思えば割と簡単に働くことができます!

というか、むしろ常に人手不足なので興味がある人はどんどん働きに行ってあげてください(白目)

ホテルキャストもディズニーキャスト

【ディズニー仕事術】元ホテルキャストが解説するディズニーホテルのコミュニケーション!
キャストさんってコミュニケーション能力すごいから憧れるこんにちは、かばです。...

ディズニーで働いてみたいけど、パークのキャストみたいに明るく振る舞えないよ! という人も安心。

ホテルキャストは、パークキャストと異なりアトラクション感はありません。

ここで習得したコミュニケーションスキルは、一般の会社に就職しても使えるので学生さんにおすすめです!

意識の高い職場です

元ディズニーホテルキャストが明かす! 上司に言われた心に響く言葉5選!
こんにちは、かばです。タイトルを見て驚かれたかもしれませんが、改めて自己紹介をします。【自己紹介】...

東京ディズニーリゾートは、名実ともに日本一のリゾート地です。

それは同時に、日本一のサービスを提供する場所でもあります。

ホテルのキャストは惰性で仕事をするような人たちではありません。

だからこそ、どこの社会でも通じる自己鍛錬ができる場でもあるんです!

ディズニーの伝説は人が作る

【これぞ醍醐味!】元ディズニーキャストが明かす!最高に心が震えたゲストとのやり取り2選!
こんにちは、かばです。過去にディズニーホテルのキャストとしてフロントで働いていた私ですが、そんな私が心から震えた...

「ディズニーのキャストさんが神対応をしてくれた!」というような話は珍しいことではありません。

短い期間しか働いていなかった私でも、ゲストに喜んでいただいたことは多々ありました。

キャストは日々ゲストをいかに喜ばせるか? ということを考えて仕事をしています。

ここで得た思い出は、恐らく一生自慢することができるものとなるでしょう!

まとめ

ということで、ディズニーホテルの記事をまとめてみました!

今後も、ディズニーホテル関連の情報を記事にしていきます。

随時こちらのまとめ記事も更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました