ディズニーツイステッドワンダーランドの詳細が登場!ツイステの世界がかっこよく表現されている!

こんにちは、かばです。

ディズニーアンバサダーホテルでハロウィーン限定スペシャルルームがオープンします!

今回はその部屋について、元ホテルキャストの目線で詳細をみていきたいとおもいます。

どんな部屋なのか?

「ディズニーツイステッドワンダーランド」スペシャルルーム

「ディズニーツイステッドワンダーランド」とは、スマートフォンゲームとして公開されているディズニーヴィランズがメインで活躍するゲームです。

このゲームをテーマにしたお部屋とのことですね。

内装も世界観に合うようデコレーションされています!

スペック

定員:3名

料金:65,500円~

ベッド:レギュラーベッド2台/トランドルベッド1台

部屋のタイプとしてはスーペリアルームを使っていると思いますので、比較的広めですね。

大人(中学生以上)3名と小人(小学生以下)2名(添い寝)が可能です。

宿泊者限定

スペシャルルームキー

個人的に最大の目玉はこれですね(笑)

ゲーム内で登場するナイトレイブンカレッジの生徒たちがもつ魔法士の象徴である「マジカルペン」を模しています。

そしてこれが実際にルームキーとして利用することができるということですね。

しかも、通常のルームキーはチェックアウト時に回収になりますが、これは持ち帰ることができるそうです!

 

お父さん
お父さん

裏話にはなりますが、おそらくこれ再宿泊時に持っていけばキーとして使うことが可能です。

通常のルームキーも回収後、消毒して再利用しています。

実はあのルームキーは、埋め込まれているICチップにキー情報を書き込みしているわけですが、チェックイン時にフロントキャストがPC横のカードリーダーを使って書き込みます。

なので、このキーもお願いすればキー情報を書き込んでもらうことは可能だと思います!

 

ポストカード

オリジナルのポストカードがもらえます。

持ち帰ってお部屋に飾っておくとおしゃれですね!

ペーパーバッグ

オリジナルのペーパーバッグももらうことができます。

なんかめちゃおしゃれですね!

通常のペーパーバッグと比較しても印象がだいぶ違います。

ペーパーバッグはイベントごとにもスペシャルデザインが登場するので、コレクションしたい人もいるはず?!

1部屋につき2枚用意されているようです。

クローゼット内にかかっていると思うので、忘れずに持ち帰りましょう。

予約

宿泊日ごとに予約開始日が異なりますので注意してください。

宿泊日予約開始日
10/1~10/198/19
10/20~11/99/9
11/10~11/299/30

予約できる部屋のタイプは先述したとおりスーペリアルームとなりますので、アンバサダーラウンジの利用はできません。

また、スーペリアルームのすべてがスペシャルルームとなるわけではなく、通常のスーペリアルームも利用することができます。

スペシャルメニュー

今回はイベントに合わせてレストランでもメニュー展開があるようです!

フロント前ロビーラウンジである「ハイピリオン・ラウンジ」にて、スペシャルケーキセットが登場します!

価格は2,300円とのことです。

なんかめちゃくちゃ美味しそうですが、食べるのがもったいない感じもしますね(笑)

“ナイトレイブンカレッジ”の校章やゲームに登場するアイテムを取り入れたケーキセットです。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界観を味わうことができます。
栗を使用したオペラは、クルミパウダーが入った生地に栗と金時芋のクリームとブロンドチョコレートのガナッシュが9層になっており、重厚感のある味わいをお楽しみいただけます。
グラスに入ったトリュフ風味のポップコーン、トランプ型のクッキー、ブルーベリーコンフィチュールを挟んだマカロン、ワッフルはゲームに登場する授業アイテムをモチーフにしています。
で、さらに、このメニューを注文するとオリジナルコースターも貰うことができます!
ゲーム好きならぜひ手に入れたいのではないでしょうか?

まとめ

今回は、ディズニーアンバサダーホテルでこの秋展開される「ディズニーツイステッドワンダーランド」スペシャルルームをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

まだまだコロナ禍だからこそ、少しでもホテルで楽しめる施策はうれしいですね!

また、このようなゲームをテーマとしたイベントが行われるということは、今後キングダムハーツをテーマとしたイベントも期待できますね!

予約期間が限定されていますので、注意して予約してくださいね。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました